ドロップシッピング活動日記

2013年11月12日

雪かき機械が!今年は厳冬かもしれないしね。

雪かき機械

もの凄く暑かった夏の冬は寒くなる。
そう聞いたことがある・・・

本当でしょうか?

だけど、雪がすごく降ったら、それはそれで困る。

雪かきが大変だし、屋根の雪下ろしも大変。

自分の住んでる所は雪国ではないので、本当の大変さは判らないけれど、
ニュースでときどき見かける光景は、とても大変そうだった。

スコップだけでやるのは見ていても重労働だと判る。
雪かき機械の手軽な奴があればいいのに。



今年の冬は、ほぼ平年並みか低い感じと気象庁では予想してました。
降水量も多い予想ですから、北国の日本海側など大雪になる可能性が高い?ということかな。
雪がたくさん降るとスキー場は大繁盛のような感じですが、道路や住宅地は雪の対処に本当に大変。

一階部分が雪に埋もれて、二階部分が玄関になっていたっていう昔見た映像を思い出します。

最近は、異常気象と呼ばれる状態が頻繁に発生していますが、

地球温暖化?氷河期への移行?

一体どこへ向かっていくのでしょうかね。


人として、毎日地道にコツコツ生きていくだけですが・・・
posted by 浪漫 勝 at 00:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC.jpg
ひめねーさま提供
ドロップシッピングコモンズを応援しています
ドロップシッピングコモンズ
スマートフォンとは