ドロップシッピング活動日記

2013年07月24日

ホンダマガジンが欲しいの

ちょっと前、会社帰りにホンダカーズを探して行った話を書いたのですが、この時は、恥ずかしくてスルーしてしまったのでした。

今回は、サイトからのお願いをしてみました。

Hondaのサイトでは、メールフォームから問い合わせができることが判ったのでやってみました。

今はまだ出したばかりなので、お願いに関しての返事はありませんが、問い合わせがちゃんと届いたという返事は来ました。
自動配信というのかな。

今年の夏号が欲しいみたいです。
嫁さんがですけどね。

なんでも、ファンの○○モン○○が出てるので、ぜひとも欲しいらしい。
PDFで落とせると言っても、「家での印刷が悪いから駄目」、だそうです。

難しいファン心理。

どんな結果になるか、今後の展開を待つところです。


あと、「ホンダのサイトへリンクを張ったらお知らせ下さい」というのを見つけた。
見本では、ホームページからのリンクの説明をされていましたが、このブログからでも大丈夫ですよね。

投稿してしばらくしたらこちらも出してみよう。


追記
その後、メールの返事が来ました。
ホンダマガジンは会員誌だそうで、会員ではないのでダメみたい。
だから会員登録してからと言う事でした。
そうすると会報として送られてくるそうです。
残念です。
posted by 浪漫 勝 at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

参議院選挙の結果から見える?将来

日曜日は参議院選挙だった。

自民党の圧勝。


これから先どうなるのか?
憲法の改正があるのか?
TPPはどうなるのか?


消費税は〜
給料は〜


何も考えなくてもいい時代じゃない。
自分のこと、
家族のこと、
日本のこと、
将来のこと。

決めていかなければならないことだらけ。
先送りする余裕はない。

それは、自分のこともだけど。


生きねば!
posted by 浪漫 勝 at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セアカゴケグモがいたよ・・・家の周りに!

最近、セアカゴケグモを退治しようと新しくサイトを立ち上げた。


ちょっと、考えて、

実はこのブログでも結構前にセアカゴケグモのことについて書いていた。

思い出しました。


そうなんですね。結構前から出ていたのですが、敷地内で発見してのがここ最近。

もう身近な存在になってしまっている。
でも、知らないこともまだある。

と思う。


簡単には、
大人しいクモ。
襲ってくることはない。

とは、判っていても、

真っ黒のボディーを見たらちょっと怖い。
ビビッてしまいます。
襲ってこないのに・・・


毒牙は本当に短く小さいので、軍手をするだけで刺されることはない。
確か、0.7mmほどだったかと・・・
(定かな数字ではないですが、軍手で防げるのは確か)

だから、肌が露出さえしていなければ、ほぼ大丈夫なはずなんです。

ただ、気にしないで触ったところにセアカゴケグモがいたら咬まれてしまいます。
今までの事例がそんな感じです。

居そうなところを触るときは気を付けなければと言う事です。


そんな、居るのとちがうだろか?と思う場所が今は結構わかる。

蜘蛛の巣の張り方が独特なんですよ。
またその巣を張る場所もね。

そんな場所を見つけたら、無理に触らずに殺虫剤を持ってきて思いっきりかけます。
そうすると、巣の中からよたよたと出てくるので、とどめの殺虫剤をまたかける。

踏み潰すこともいいのですが、あくまで安全第一に。

そして蜘蛛の巣は取り除いておきます。
例え、見つけた時にもういなくなっていても巣は潰してしまうのがいい。

ただ、卵が発見しずらいので、退治後もこまめにチェックが必要。
もし卵も見つけることができたら踏み潰す!

ちなみに、オスは毒を持っていません。
だけど、一緒に退治します。
posted by 浪漫 勝 at 01:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC.jpg
ひめねーさま提供
ドロップシッピングコモンズを応援しています
ドロップシッピングコモンズ
スマートフォンとは