ドロップシッピング活動日記

2012年12月31日

2012とはどんな年だった?

自分の2012年を振り返ると・・・

目標にしてきたことは月に100万円(5年の間で)の収入を得ること。
その目標に向けてクリアすべきこととして月10万円の収入を達成することでした。
その次の段階は月10万円の収入を維持できること、と続いていきます。


現時点の達成度はどうか?

1月の時点では1,500円の報酬程度だったのが、6月で5,000円、11月で10,000円と伸びてきていましたが、一桁たたらない状態です。
クリア目標の1/10程度までしかできていません。
しかもこの額でもまだ安定しているとは言い難い状態なので大反省です。


なぜ達成していないのか?

まず、稼いでいるサイトが1つだけしかないことが原因。
今年に入って10サイトほど作ろうとして一つも成果につながっていないのがダメですね。


改善点

作るサイトのコンテンツを考える。
今年はとにかく物販物を多く作っていたので全て似たようなサイトになったことも全然ダメだった原因かもしれない。
物販で成果が上がるキーワードに対してどうやってコンテンツのありようを変えていけるかが自分には重要課題です。
沢山のサイトを作らないといけないのだけど、計画をもっと丁寧に練って進めていかないといけない気がしてます。


来年の目標は
月10万円を達成して、安定させる。
最終目標は4年後に月100万円!

とにかくトライ&エラーでやっていくしかないです。
勉強する時間と興味持てる者の幅を広げることも。


来年も頑張る!
posted by 浪漫 勝 at 23:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

忘年会に参加!

もしもドロップシッピングを通じて仲良くなったショップオーナーさんで忘年会をやりました。

場所は上本町だったのですが、
そういえば写真、一枚も撮ってないや・・・

参加した人数は5人。
久しぶりにDSの話題やらアフィリの話題やら、
楽しく過ごしました。

色々と参考になることが聞けたので自分の運営にも反映できればと。

とにかくサイト数がまだまだ少ない。
頑張って作っていかねば。

積み重ねが大切。
posted by 浪漫 勝 at 02:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

サイトが・・・

サイトを作っている。
あるパターンで作り続けている所なのですが。

だけど、なかなか上位表示に結びつかない。
といっても2ヵ月とか3ヵ月とかで悩んでいても仕方がないのかもしれない。

しかしですね、今稼いでるサイトが下がってきている現状で、次々とうまくあげられるパターンをつかめないのは不安。

前回でも書いてるかもしれないけど・・・

ぱっと上がっては落ちて、もう上がってこないのはちょっと気になってきたので不安ですね。

半年先、1年先どうなってるか?
ここが一番大切かも知れないけど、
リンク貼ろうか?
記事を加えていこうか?
何もしないままでいようか?

基本に帰ろう。
posted by 浪漫 勝 at 16:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DSC.jpg
ひめねーさま提供
ドロップシッピングコモンズを応援しています
ドロップシッピングコモンズ
スマートフォンとは